NEWS

2017.10.21 「バージョンごとの機能比較」を更新しました。

  • Web creators

よくある質問

当サイトに寄せられる、よくある質問です。

"Fuploader"でメッセージやメール本文の日本語入力が出来ません。
FlashPlayerの仕様で日本語入力モードが正常動作しないことがあります。
入力欄にカーソルを合わせ、日本語入力モードにするか、ブラウザを再起動してご利用ください。
"Fuploader"でファイル名が数字に変わります。
"Fuploader"はファイル名に全角文字があった場合は自動的に半角数字に変換します。
サイトからコピー&ペーストしたActionScriptをパブリッシュをすると、シンタックスエラーがでます。
使用するActionScriptをブラウザからそのままコピー&ペーストすると目には見えませんがシンタックスエラーを起こす余計な半角スペースや改行が 含まれています。
長文のActionScriptでは大変ですが、ペースト後は半角スペースや改行を削除してください。
削除後にタブを入れたりスペースを入れることは可能です。

また、ActionScript2.0とActionScript3.0以降では記述方法が異なるため、文法を書き換える必要があります。
"Fuploader"の転送容量はいくらですか?
FlashPlayerの仕様で公式には100MBまでとなっています。
ご利用のパソコンによってはそれ以上のファイルサイズで送信することも可能ですが、動作が不安定になることがあります。
"Fuploader"の「FLASHRAVE」のロゴは削除できますか?
「FLASHRAVE」のロゴは削除することができません。
"Fuploader"の有料サポートは行っていますか?
"Fuploader"の設置代行、カスタマイズ機能等の有料サポートは行っておりません。
"Fuploader"の設置はできましたが、アップロードができません。
CGIファイルに記載する設置ディレクトリ先が間違っていると思われます。
設置ディレクトリ先の指定は「http:」からはじまるものではなく、「/(スラッシュ)」からはじまるものです。
設置ディレクトリ先を確認するには、サーバ管理者に問い合わせていただくか、フリー配布されている確認CGIをご利用ください。
"Fuploader"でアップロードと削除はできますが、ダウンロードができません。
CGIファイルに記載するファイル保存先が間違っていると思われます。
保存先の指定は「http:」からはじまるもので、アップロード後に「http://利用URL/Fuploaderディレクトリ/」の形式で記載します。
"Fuploader"でファイルを保存する先は「http://〜」の場所しかだめですか?
現在の"Fuploader"ではhttpでダウンロードするようになっているのでこの保存先しか指定できません。次期バージョンで対応予定です。
"Fcounter"を設置する「サイトデータ」とは何ですか?
ここでいうサイトデータはサーバにアップロードして公開するHTMLファイルなどを指します。
ブログ等に設置する場合は、ブログ管理画面よりHTMLタグが記載できる場所にて設置ください。

ページ上部へ